SSブログ

散策路(日本画) [クリエィティブ]

絵画.jpg
昨日 東京・日本橋三越へ 本館7階催物会場 
「第52回 慈彩会展」
この絵(上段) 実はテニス仲間の描いた作品
テニスをやり始めた時からの仲間でしたが
こんな才能の持ち主と知ったのはつい最近のこと

ところが 驚いたことに同じフロアーで開催されている
「大黄金展」 に
この仲間の娘さんの旦那さんが彫金の実演と作品展
これがまた圧巻  さすが匠の技
撮影禁止で 写真で伝えられないのが残念ですが
双方共に19日まで開催 
興味と時間のある方は必見ですよ。
金製品 もちろん価格も桁ひとつ、ふたつ違います 
お気をつけて・・・ 
下の作品は銀製で 7~8年前の写真ですが
ご参考までに・・今回は置物等 立体的です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sawako

暑い中足を運んでいただきありがとうございました。
旦那もサプライズな訪問者にビックリ&喜んでいました。
日本橋三越では毎年夏に実演しています。
またお越しください。
その時には是非500万円の純金茶器でお茶を飲んでいってくださいな♪
by sawako (2010-07-29 15:19) 

オレンジ色のあまいけ

こちらこそ 素晴らしい若者と芸術との出会い 久しぶりに高い創造力の世界に触れた そんな思いでした。そして こんなに身近に居ることを 私はとても嬉しく思います。そうですか 純金の茶器でね・・・・
その後で 20万円のお茶代の請求書はやめてよ・・・・・。
来年も楽しみにしています。今度は写真撮らせて下さい

by オレンジ色のあまいけ (2010-07-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0